fc2ブログ
Z.E.R.O ブログ
6年振りの仕事 (パート②)
あんちゃんです。皆さんこんにちは、お久しぶりです。
今回は、僕がZEROで仕事をして感じた話をします。
ZEROは色々な仕事があり、覚えることもたくさんあり、大変ですが、仕事のマンネリも無くやりがいのある仕事場です。
1ヶ月間、緊張や不安、楽しいこと、色々ありました。
ZEROで仕事をして、給料を貰った時、凄く嬉しく、26年前の一般就労をして初給料を貰った喜びを思い出し、仕事をして汗を流して、貰える給料はとてもいいなぁと思い、仕事にやる気が出て頑張っています。
僕はZEROで働くことにより、家から社会に飛び出し、仕事をして働く喜びを感じ、ZEROの仲間やスタッフさんと接する事により、人との繋がりが出来て、自分は一人では無い仲間がいる喜びを感じています。
今、僕は仲間と海外向けの仕事をしています。
僕の仕事をした製品が世界中で買って貰える事にやりがいがあります。
ZEROで働いて、仕事のありがたさ、人との接し方を改めて勉強しています。
仕事はやりたいけど、家にひきこもり、ブランクがある方、初めて仕事をする方、不安もありますが、僕もZEROで働く事が出来ました。
僕はZEROで働き、色々な事が学べたので、今も勉強して、将来はA型作業所から一般就労で働きたいと思います。
きっかけは、ほんの少しに一歩です。
少し前に出ませんか。
もし、ZEROの作業所に興味がありましたら、一度見学に来て下さい。
一緒に働きましょう。
スポンサーサイト



[2015/08/11 13:31] | 障害福祉サービス事業所Z.E.R.O | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワンコイン朝市に行ってきました! | ホーム | 7月28日に西別院のワンコイン朝一の販売に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://zerofriends.blog.fc2.com/tb.php/35-7c03e386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Z・E・R・O

Author:Z・E・R・O
障害者のはたらく施設
(就労継続支援B型事業所)
障害福祉サービス事業所Z.E.R.Oです
↓詳しい活動内容はこちら↓
Z.E.R.Oホームページ
Z.E.R.Oフェイスブック
Z.E.R.Oついったー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR